子どもの力

お問い合わせはこちら

ブログ

子どもの力

2019/06/06

子どもの力

こんにちは!

今日は保育園についての保育ブログを書いていきたいと思います。

 

みなさまは町中で子どもを見かけた時に「すごい元気だな~」と感じたことはありませんか?

保育園でも登園から降園まで元気いっぱいの子どもたちがたくさんいます!

みなさまは幼少期のころはお外でたくさん遊んだり、おままごとなどの室内遊びをして登園から降園まで元気いっぱいに過ごしていましたか?

子どもたちの笑顔を見ていると大人もしんどくても頑張らないと!という気持ちになります。

私は、先日病院に行ったのですが待合室に赤ちゃんとお母さんがいました。

そして、あとから高齢の方が来られ、赤ちゃんを見ると笑顔になり長時間赤ちゃんのお母さんと赤ちゃんについてお話していました。

私はこの光景をみてなんだかほっこりしました♪

 

保育園での仕事は大変なことも多いですが、子どもの笑顔を見るために頑張っているのだなと感じた1日でした。