エンディングノート 医療編

お問い合わせはこちら

ブログ

エンディングノート 医療編

2019/06/25

エンディングノート 医療編

こんにちは!

最近テレビで生前整理を芸能人の方が行っていました。

そのテレビではエンディングノートのことも言われており、街頭インタビューで「エンディングノートに何を書いたらいいのか分からない」という意見がありました。

なかなか内容は分からないですよね!でも大丈夫です。エンディングノートには項目が分かれておりそれに沿って書いていきます。

一人で不安な時はみまもり支援株式会社でエンディングノートの作成のお手伝いを行っておりますのでぜひご利用ください。

 

それでは、エンディングノートの医療のページについて紹介していきます。

 

皆様のかかりつけ医についてご家族はご存知ですか?
持病やこれまでにかかった病気、常用薬についてはどうですか?
核家族化が進み、なかなか家族であってとしても大まかには知っていたとしても詳細は知らないことがあると思います。
エンディングノートにはこれらすべての情報を記入するため一目で皆様の情報をご家族が知ることができます。
そして、医療のページでは延命治療について書く部分があります。
このページはご家族と話しあい書くことが良いでしょう。
なかなかエンディングノートと聞くと書くことを後回しにしてしまうかもしれませんが、ご自身が意志を示しておくことでご家族の心の負担が少しでも軽くなるかもしれません。

 

ございましたらお気軽にお問い合わせください。