11月21日

お問い合わせはこちら

ブログ

11月21日

2019/11/21

11月21日

こんにちは!

今日の大阪は太陽が出ていてとても気持ち良かったです^ ^

私は今年の11月は例年よりも過ごしやすい気がします。

みなさまはどうですか?

もうすぐ12月ですが12月はどの月よりもはやく過ぎていきますよね!

やっぱり年末でバタバタするからかな?

みなさま体調には気をつけてくださいね^ ^

 

昨日の雑学クイズの正解を発表しますね!

まずは問題のおさらいです。

チョコレート発祥の国はどこでしょうか?

1.スイス

2.メキシコ

3.ベルギー

 

答えは…

②メキシコです!

チョコレート発祥の地といえばスイスやベルギーを思い浮かべる方が多いと思いますが、実はメキシコです。

メキシコではカカオをすり潰して薬として飲んだり料理のスパイスとして使われてきました。メキシコで売られているチョコレートは日本で売られている物よりもかなり甘くなっていますが、暑いメキシコではチョコレートの強い甘さが疲れた体の回復をしてくれるそうです。

 

メキシコとは意外ですよね!

私も勉強になりました^ ^